抱っこ紐で有名なSun&Beachの直営店に行ってきました

管理人コラム

こんにちは、つれてんてん管理人のコリアンダーです。

年末を意識し始める今日この頃。

毎年この時期になると、慌ててすることがあります。

「ふるさと納税」

その年の給与収入に応じて12月末までに申込みが必要で、毎年、年賀状を気にし始める頃に、ふるさと納税も慌てて申込みます。

返礼品は、美味しい野菜やお米、お肉などを頼むことが多いですが、今年は、神奈川県の逗子にある、かわいい抱っこ紐で有名なお店、sun&beachのギフト券を選びました。


寄付額の約30%分の商品券が返礼品としてもらえます。

目当ての商品は2つ。

1つはこちらのリュック。

sun&beach公式HPより

おしゃれなのに270gと軽量で、肩掛けトートバッグにもなるママリュックです!

もう一つは、ベビーカーにも付けられるこちらの防寒&レインケープ。

sun&beach公式HPより

こちらも、デザインがいいのに軽量(200g)であることが魅力的で気になっていました。すでに持っているユニクロの2WAYブランケットとほぼ同じですが、お出かけ用にちょっと可愛いものをということで、気になっていました。

どちらの商品もオンラインショップで購入できますが、色で悩んでいたため実物を見たいなーと思っていたところ、ふるさと納税の返礼品があることを知り、それならばと日帰り小旅行の気分で行ってきました。

今回は車で出かけましたが、逗子駅から近いため電車で行っても便利ですよ。

逗子まで出かけてとんぼ返りはもったいないと、同じく逗子にあるリビエラ逗子マリーナ内で使えるギフト券も返礼品で貰い、帰りは海を眺めながら豪華なランチを頂いてきました。


さて、sun&beachの直営店ですが、取扱商品は、オンラインショップで取り扱っているものと同じで、お店はビルの2階、ほどよい広さでゆっくりと見ることができました。

お店の方の接客も、あまり接客好きではないのに聞きたいことがたくさんある私でも、快適に過ごせる程度の距離感で接してくださり、娘もとても懐いて、楽しい時間となりました。

最終的に購入した商品は、リュック&ミニポーチと、防寒&レインケープ3点セットの合計5点です。

リュック&ミニポーチセットは、もともとカーキとネイビーで迷っていましたが、現物を見た結果、少し気になっていたピンクを購入。

search&beach公式HPより
sun&beach公式HPより

ネットで見ていた印象より少しくすんだ淡いピンクで落ち着いていて、これなら30代後半の私でも冒険してもいいかなと思えるピンクでした!

ネットのレビューでは、中が透けるというコメントがあったのも気になっていましたが、私としては気になるほど透けるような素材でもなく、思ったよりしっかりした生地でした。

グレーの花柄狙いだった防寒&レインケープは、発売直後の新色、ベージュにしました。

新色が加わっただけでなく、中につけるフリースの色との組み合わせを自由に選べるようになっていました!花柄グレー+白フリースにするかとても迷いましたが・・・、試着したところ、花柄の可愛さよりベージュの明るさの方が気分が良くなり、ベージュで即決しました。

ベージュの中でも白に近い、明るめのベージュです!

右から2つ目のベージュを購入。(写真はsun&beach公式HPより)

同じく発売されたばかりの暖かボアも、しっかりした作りに惚れて購入。3点セットで2,000円引きでした。

sun&beach公式HPより

以上の5点で、総額28,160円(税込)のお買い物になりました。

ちなみに・・・、今回購入しなかったものの、あまりの可愛さに気になっていて実物を見たかった、大人気のおしゃれ抱っこ紐。

sun&beach公式HPより

エルゴをはじめ、既にいくつか抱っこ紐を持っているのでもう必要はありませんが、やはり見ると欲しくなるこの可愛い柄・・・カーキやベージュのシンプルなものも魅力的ですよね。

店舗で実物を見たところ、見た目だけでなく機能面も魅力的な商品でした。

商品の魅力は、公式HPの「sun&beachがママもベビーも心地よい理由」に書いてある通りですが、実物を見て、お!と思ったのは、かなり大きめに作られた前のポケット。

フードをしまっておく場所なのですが、幅と深さがあり、携帯と財布とガーゼなんかを入れられそうです!

私が持っているエルゴのクールエア360は、このポケットが小さくて分厚くて、フードの出し入れもしづらかったので…

他にも、軽さといい細やかな工夫といいとても使いやすそうだったので、2人目が産まれたらやはり買う!となりそうな予感。来年のふるさと納税候補です( ̄∀ ̄)

さてさて、帰宅後改めて購入した商品を見て、にんまり。

色も素材も形も、どれも大満足の品で、気分が上がります!

明日は娘の通園&仕事なので、リュックの出番は残念ながらないのですが、防寒ケープはベビーカーに忍ばせておこうと思います。

あー楽しみ!!!